アニメランキング

いろんなジャンルでアニメにランキングをつけてみました

P.Aworks好きなアニメランキング

私の大好きなアニメの制作会社P.A.worksさんで私が個人的に面白いと思ったアニメを一位から三位までピックアップしてみました。



第一位    SIROBAKO

このアニメは2014年に制作されたP.AWORKSさんのオリジナルアニメでアニメ制作の現場を舞台としたお話になっています。主内容としては主人公の宮森あおいとアニメ研究会の4人が東京で一緒にアニメを作ろうと誓い合ってから二年。武蔵野アニメーションに就職した宮森あおいが目にしたのはきついスケジュールに社員とのコミュニケーションやらいろいろと立ちはだかる難関に立ち向かっていくって話?いやただアニメを作る話ですW。とりあえず下にリンク貼っておくので見たい方は見てみてください。
https://9anime.se/watch/shirobako-170?ep=4235








第二位  花咲くいろは

このアニメは2011年に制作されたアニメで、主な内容としては主人公の松前緒花は、ある日、母の皐月から借金を作った恋人と夜逃げすると言われ、母方の祖母が運営してる喜翆荘で生活することになったのでした。しかし祖母が想像以上に厳しくていきなり旅館で働けと言われるやなれない作業をやらせられるやで大変でしたがそうした環境で過ごしていくうちに主人公の緒花も成長していき周りの人たちも緒花の影響で成長していくそんな話で合っていると思いますw。見てみたい方は下にリンク貼っておくので見てみてください。
https://9anime.se/watch/hanasaku-iroha-blossoms-for-tomorrow-592?ep=11491


第三位   Angelbeats

これもPAだったんですね。この記事書く前は気づきませんでしたよw。この作品は死んだはずの人間が集まる場所で天使と呼ばれる存在を倒せば出られるというお話だったんですけど後半からだんだん本来の目的が明らかになっていって天使の存在とこの世界のことが明らかになっていくお話で合っていると思います。見てみたい方は下にリンクを貼っておっくのど見てみてください。
https://9anime.se/watch/angel-beats-321?ep=6197


まあこんな感じです。次はギャグアニメランキングもやると思うので楽しみにしてください。

にほんブログ村 アニメブログへ