アニメランキング

いろんなジャンルでアニメにランキングをつけてみました

KYE作品泣けるアニメランキング

 kye作品の中で私が実際に視聴したりプレイしたりて涙腺が崩壊した作品を1位から3位までピックアップしてみました。

第一位  CLANNAD

アニメに詳しい方ならだれでもご存じでしょうが泣けるアニメときたらこの作品は外せないって作品ですね。2004年に恋愛アドベンチャーゲームとして発売されてその三年後の2007年にはアニメ化を遂げました。主人公の岡崎朋也とヒロインたちとの青春を描いた物語ですが1クール目は主にヒロインたちの悩みを解決していくのがメインなのですが、第2クール目からメインヒロインの古河渚と主人公が高校を卒業した後のお話で家族の大切さが話の中で描かれてました。話の後半に差し掛かってくると眼からあふれる汁が止まらなくなります。まあこの記事を見たもの好きな人は見てみてください。
ついでにCLANNADを無料で見れるサイトのリンクを貼っておきました
https://9anime.se/watch/clannad-418?ep=9184


第二位 SUMMER POKETS

2018年に発売された恋愛シミュレーションゲームです。その二年後の2020年にサブヒロインをメインヒロインに昇格させ新ヒロインを加えたSUMMER POKETS reflectionblueが発売されました。主な内容としては、主人公の鷹原羽依里とヒロインたちの夏休みを描いた作品になっています。テーマが夏休みなので大人になってからもう味わえないあの頃の思い出やなつかしさを味合わせてくれる作品だと感じました。そしてこの作品も全ヒロインを攻略した後でCLANNADのように家族がらみで泣かせてくるルートがついてきます。まあとりあえずプレイしてみてください。ほんとに泣きます。



第三位 AIR

この作品は2000年に18禁ゲームとして発売されました。私が生まれる前です。どうでもいい情報ですね。内容としては翼をもった女の子がお空に帰るってお話です。意味わかんないですね。ほんと大雑把な内容はこんな感じです。でもただ一つだけ言えることはKYE作品全般家族物で泣かせてくるので私もAIRの最終回で涙腺崩壊しまた。まあ気になった方は見た見てください。

https://9anime.se/watch/air-2206?ep=26228




いかがでしたでしょうか。初投稿でこんなぐだぐだブログを愛読してくれる人ウェルカムです。今後ともよろしくお願いします。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村